切替器.net からのお知らせ
VE800(ATEN製 HDM I延長器)にて確認された現象について
2009年06月19日
一部の出力機器からのHDMI信号をATEN製HDMI延長器 VE800を介して延長した場合、1080p出力設定時においてメニュー画面が表示されない現象が発生することが判明しました。
今後の調査結果については、都度、情報提供して参りますのでご理解のうえよろしくお願い申し上げます。
内容については、下記の通りです。
記
現象の概要
【事象の内容】
一部の出力機器(以下)にて、解像度1080/60pまたは1080/24pに信号出力し、VE800を介して出力装置に映像表示する場合、メニュー画面※が表示されない。
【現象の確認されたHDMI機器】
- SONY社:PS3 (PLAYSTATION3)
- PANASONIC社:DMP-T1000 (BDプレーヤー)
【原因について】
現状、原因は不明。現在、メーカー(ATEN社)にて調査中。
【対策について】
解像度を1080iまたは720pへ設定変更して表示することは可能。
1080p設定時の表示については、原因解明と共にメーカにて対策中。
※メニュー画面のイメージ

以上



