FAQ(よくある質問)

MS-DOSのインストールされたPCをKVMスイッチに接続して動作させることは、問題ありませんか?また、他のMicrosoft社OSについてはどうなっていますか?

残念ながら、MS-DOS搭載PCは正式サポートされません。

MS-DOSの販売元であるMicrosoft社は、2002年12月31日をもって3種類のOS、MS-DOS、Windows 3.xx、Windows95のサポートを終了させました。

これを受けて、KVMスイッチ側としてはサポートされないシステムをサポートすることはできなくなりました。

ところで実際に、MS-DOS搭載PCがKVMスイッチで使えないことは殆ど無いと言えます。

"MS-DOSがPCに搭載されること自体"が原因で、KVMに接続して動作したりしなかったりすることは基本的にはないと考えられます。

KVMスイッチがPCを認識するのは原則、PCに搭載されたBIOSによるものだからです。

BIOSで認識されたKVMインターフェースは、その後ロードされるOSが何であれ特殊な仕様でなければ、そのOS環境上で動作するのが基本であると考えられます。

お気軽にご相談ください

製品機能・納期・修理
何でもご相談ください

問い合わせ

購入前相談
03-5294-2041
平日 9:00~18:00

購入後の相談はメールフォーム受付のみとなります

サイト内検索

サイトマップ